人生一周目

何か思いついたら書きます。

Funny Bunny

スケダンの漫画を見て、大好きになった the pillows の曲「Funny Bunny」。

歌詞の中に「王様の声に逆らって」や「道化師は素顔を見せないで」などが出てきて、何か隠しネタがあるような感じがする。どう考えても思いつかないので、調べてみたら以下のような書き込みがあった。

78 :名無しのエリー :04/10/01 07:23:21 id:JFwPoP33
>>77
ファニバニの歌詞について「どういう意味?」とか言っちゃう時点でもう駄目なような・・・
詩自体は抽象的だからいろんな受け止め方ができるし、
お前が「これだ!」って感じた意味でいいんだよ。と思います。

pikka10aquaさん

あのあたりの歌詞には特に意味はないんだと思います。
さわおさんの歌詞にはそういう歌詞が多いです。
私は、情景を頭の中に描きながら聴いてますね。

なるほど。
つまり、隠された物語は自分が感じたように解釈すれば良いんだね。


最後に、「SKET DANCE×Funny Bunny」の動画で締めたいと思う。