人生一周目

何か思いついたら書きます。

9月突入か

今週のお題「2011年、夏の思い出」


8月後半に勉強会を二つも連続行った。
COSCUP(8/20–21)と RubyConf Taiwan(8/26–27)だった。


台湾のイベントは大体台北で行われるので、南の高雄に住んでいる僕が行くには不便だ。それに、「交通料金は金の無駄使い」を理由に、両親に反対されることが多かった。


だから、今回はさり気無く台北へ行く意志を伝う。

「来週台北へ行くよ」
「えっ、何しに?」
「とにかく台北へ行くんだ」
「そう……」

意外と何も言われなかった。


南北往復は最も安い交通手段である高速バスを利用した。
片道 5 時間も超えて最初はきつかった。
でも、音楽を聞いたり眠たりするとそのうち到着するから、だんだんと慣れていった。


勉強会で自分の実力を再認識した。
まだまだ習うことが多いと思うが、とにかくすごいことをやりたい!
もっと色んなことをやって試すべきだと思う。
小さなことをやる経験は、いつか大きなことに繋がるはずだ。